指の炎症は、多くのクライマーを悩ませる慢性的な怪我の一つです。クライマーにとっては、もはや怪我とも言えないかもしれません。
ポピュラーな対策として、テーピング、アイシング、レストなどがありますが、今回はアイシングに便利そうな商品を見つけたのでご紹介します。
家でのアイシングに便利なアイテム『ICING-FIT G』
ジムと違って、家ではなかなか氷水を用意するのは大変(面倒くさい)です。
そこで、100均とかに売ってる保冷剤で冷やせばいいのでは!と、思ったのですが、実際にやってみると、なかなかピンポイントで患部を冷やすことは難しいようです。
手も動かしずらいです。。
そこで!探し当てたのかこちらのICING-FIT G(指用)
保冷剤と違って冷凍しても凍らないため、中のゲルがしっかりと指にフィットし、炎症部分を冷やすことができます。
保冷材メーカーと整骨院が開発した医療用品とのことで、使用用途的にもバッチリ!
アイシングフィットGの特徴
- 冷凍庫で冷却するだけで使用できます。
- 冷却しても柔軟性を保つゲルで患部に柔軟にフィットします。
- 関節、脚、腕、指等にフィットする形状で、患部をしっかり冷却します。
- 冷却性に優れた内容物を使用しています。
※メーカーサイトより抜粋
アイシングしながらネットサーフィンだってできちゃう!!
保冷剤と比べると冷たさが若干物足りない感じがしますがやりすぎると凍傷の危険があるので、このくらいがちょうどいいのかも知れません。
もっと詳しく知りたい方はこちらから!
何本だっていけちゃいます!!
コメント